
鴎の忘備録

エッセイとか・・・日記とか・・・・

続「深夜食堂」という漫画が好きだ

読書 日記

前回からの続き・・・

 

そんなわけで、今「深夜食堂」の15巻が手元にある。

 

自分を、登場人物にたとえるならば・・・

 

そうね。

 

お茶漬けシスターズってところかしら・・

 

などと思う。

 

そういう「夜食飯フレンド」がいたらいいなあ・・・

とも思いますね。

 

15巻でのお気に入りは・・・

 

第203夜 えのきのベーコン巻

 

「えのきに似てるよね」

と、よくいわれる色白でへんにゃりした服部君。

が、実は忍者の子孫なのかな・・・???

 

みたいなお話。

 

安倍夜郎先生って、朴訥な絵柄だけれど、相当な画力。

 

台詞は少なめなのに、画だけで、いろいろ伝わるんだからすごい、と思う。

 

そして、お腹がすくのもこの漫画です(笑)

 

今、23時15分前。

 

麺抜きタンメンが食べたくなっちゃった・・・

(第208話 これもとっても良い話)