
鴎の忘備録

エッセイとか・・・日記とか・・・・

長寿料理!!「ジェイミー・オリヴァーがいく!スーパーフードの旅」

何気なく、CSのDlifeというチャンネルを見ていたら、

面白い番組に出会った。

 

ジェイミー・オリヴァーがいく!

スーパーフードの旅」

 

ジェイミー・オリヴァーはイギリスでは料理人として、

かなりの有名な人らしい。

 

そのジェイミーが、料理人としての知識を生かして、

世界の長寿の地を訪れ、そこで利用される食材を使った

料理を紹介するという番組だ。

 

今日、紹介されていたもので、試してみたいと思ったのが

 

フェタチーズ」。

 

ギリシアで食されるヤギのミルクのチーズらしい。

脂肪分が少なく、カルシウム補強が出来、調味料がわりにも

つかえるとのことだ。

 

長寿の里で愛されるスーパーフード。

 

日々の食事のアクセントに楽しく取り入れてみたいと思った。

 

f:id:ukamome:20160704202419j:plain

「ステーキとフェタチーズ

パプリカの赤が映える。海外の料理番組は画が美しいものが多い。