
鴎の忘備録

エッセイとか・・・日記とか・・・・

「孤独のグルメ」スペシャル

深夜食堂」と同じノリかもしれませんが・・・

 

孤独のグルメ」のドラマも時々見ています。

 

こちらは原作にはまだご縁が無くて(いずれ読みたいとは思っているのですが)、時々テレビ東京で放送されているドラマを見ています。

 

主人公を演じる松重豊さんの「口調」と「食べ方」が、独特で素晴らしいんです。

 

ゆったりというか、まったりというか、ガツガツしていないのに、美味しそうで、何より幸せそう・・・

 

余談ですが、「花のズボラ飯」にも(局を超えて)あきらかに、「孤独のグルメ風」のお客が登場するシーンがありますよね。

 

それで、今回「スペシャル」なんですよ。

 

午後10時からという素晴らしい時間帯に。

 

宮城出張とのこと。復興支援もかねている素敵な番組でした。

 

震災の事って、忘れられがちになってしまいますが、でも、地元では「日々との戦い」はまだ続いていて、一生懸命その日を頑張っているひとびとを温かく映している今回の「孤独のグルメスペシャル」保存版だったと思います。

 

そして、今回も井之頭さんの食べっぷりがとってもとってもグッジョブ!!

 

f:id:ukamome:20160807160536j:plain

ご覧ください。

海鮮五色丼」(「活魚ニューこのり」さん)

 

食べる順番は井之頭さんによると「迷わず直観に従って進もう」だそうです(笑)

 

ぜひ、宮城に行く機会があれば、移転してリニューアルして頑張るという「ニューこのり」で食べたい一品です!!